fc2ブログ

100

気がつけば、前回のエントリーが100回目のエントリーでした。
そして今回が101回目のぷろpー……(´・ω・)
軽いノリではじめたものが、ここまで続くとは(゚⊿゚)

今回はハード面のお話。
FF11をはじめたのはPSで、xbox360に乗り換えて、現在はPCなわけですが、
もともと仕事や自宅はMac使いだったので、FF11用に中古でWinを買いました。
そんな流れもありコントローラーはxbox360用のものを使っています。
こいつがまー断線する( ノД`)かれこれ4回買い替えたかなぁ。
原因はコントローラーからすぐの部分のある黒い物体。フィライトコアです。
こいつの重みでクネクネと曲がりを繰り返し断線するようです。
これはいくら丁寧に扱ってもだめで、補強して曲がらないようにするしかないようです。
ノイズ対策するものが結果として断線を引き起こしている訳です。(゚д゚)

前回変えたのが2月くらい、最近またその症状が出始めたので
今回はxbox oneの方に乗り換えました。
若干値段は高くなりますが、USB接続で最悪断線があってもUSBの交換で済みそう。

昨日届いたので早速使おうとしたもののドライバがうまく入らない|ω・`)
私のPCはwin7なのですが、
このハードウェアのデバイス ドライバーを初期化できません。 (コード 37)
の表示が消えない(つД`)ノ
色々調べたら、
1、インストールがうまく行っていない 2、競合するドライバがある 3、振り分けがうまく行っていない
などが考えられるようで以下を試してみました。

1)ドライバの削除、再インストールで解決って言うのが多いようですがダメ。
2)競合しそうなドライバの削除。
  360のドライバがそのまま残っているので削除。これでもダメ。
3)OSの再インストール。これが最終手段のようですがなおらない場合もあるようで、
  バックアップはあるものの面倒なのでこれはやりたくない。

で、さらに調べると
User-Mode Driver Framework version 1.11 update for Windows 7
Kernel-Mode Driver Framework version 1.11 update for Windows 7
この2つをダウンロード、インストールする事で解決できるようです。
このファイルは、ドライバの再振分けをするらしく競合する何かを回避できるようです。
結果、ドライバをインストールし解決されました。

コンフィグからパターンEに設定して、決定とキャンセルの配置を逆にして完了。

これはwin7用なので他では分かりません。
一応下記にリンクを貼っておきますが、自己責任でお願いします(^-^)/

リンク自体はMicrosoftのHPにつながります。

User-Mode Driver Framework version 1.11 update for Windows 7
Kernel-Mode Driver Framework version 1.11 update for Windows 7

コントローラーに限らず、他のデバイスでこの症状になっても使えそうですな。
まぁ、10にしてしまえば早いんですけどねヾ(o´∀`o)ノ

(*`皿´*)ノ15
関連記事
スポンサーサイト



hossyan
Posted byhossyan

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply