記事一覧

虐待の末に…

週末の「もぎヴァナ」はいかがだったでしょうか。
個人的にはとても興味深い内容でした( ^ω^ )

エスカッションは最終段階という事で、その性能が明らかに。
エンチャント使用でHQor割れというなかなか尖った性能ですが、
高額素材を使ってHQを狙う場合、割れてしまって素材が残った方が
いい場合もあるので悪くはないのかなぁと。
例えば、祟られ装備を狙う場合は間違いなくエンチャントを使うかなぁ。
NQが出回る事が少なくなる可能性もありますが、
NQでも高額で売れる場合はエンチャントをわざわざ使わないと思うので
問題はないのかなと。
結局スキルは+2止まりで、クポシには及びませんが
同等と言ってもいいのかなと思いました。

アンバスは結局のところ敵次第なのでなんとも。
むずやとて回せる感じならあれですが、今回のような感じだとお手上げです。
VUアップ前にW焼印を取ろうと、0時30分頃に登録したら20組待ちw
みんな考える事は同じなのか、最後の追い込みなのか
さすがに次の日仕事なのでログアウトw

他にも#ANVやNM追加、15周年フェイスに各種イベント、
そして年末には新コンテンツの情報が出せそうなどなど色々でした。
楽しみですね.゚+.(・∀・)゚+.

本日VU+イベント開始ですが、
何もない週末はいろいろとフラフラしていました。

まずはででーん!
Hos170908234058a.jpg
憧れのマートキャップー!
以前から取ろう取ろうと思っていて、時間が経つにつれて
どのジョブが済んでいるのか分からなかった訳ですが、
モンストのジョブの知識の取得コストで確認できる事が判明。
マートクリア済みで5000、未クリアで10000とのこと。
早速確認したら、戦士、忍者、詩人、狩人、侍の5ジョブが未クリアでした。
忍者以外は99だったのでまさに秒殺。おじいちゃんごめんよ(´;ω;`)
忍者に関しては、装備無しでフェイスに倒してもらいましたとさ。
マート戦よりも証集めが時間かかりました|ω・`)

そして島隠しNMの野良募集があったので、初めて対戦してきました。
結果クリアならずでしたが貴重な体験が出来ましたよヾ(・∀・)ノ
イオニック最後の砦だけあって理不尽な強さは圧巻でございます。
そのうちたおせるかしらね(´_ゝ`)

野良募集している間に、パキラを補充しにカザムへ。
たまたま飛空挺がきていたので久しぶりの乗船。
Hos170909213005a.jpg
何年ぶりだろうw
飛空挺をよく使っていた頃は、到着までの間にトイレ行ったり
色々している事が多かったので、じっくり景色を見るのが本当に久しぶりでした。
よくつくりこまれていますなぁw

それから島のニークさんに近接で挑戦しました。ナ暗戦風風白
ディスコは使われたものの、被ダメカットもそんなに気にならずなんとか削りきれました。
食事やアビを消されるので結構スカスカでしたがw
詩人さんがいれば敵のHP増えたとしてももっと早く安定しそう。
被ダメカットの装備調整で、選択肢としてマントが欲しかったので
ありがたく頂きました(-∀-)

きょうは「ですてにぃといっしょ」はあるんですかね。
時間が合えばみてみようかな(^∇^)

そして、ホールマークを交換し忘れて、仕事に励んでいる冒険者さんご苦労様です!
もう無理です!諦めましょう!
VUとイベントを楽しみましょう!

(*`皿´*)ノ15 エスカッションは様子見だ


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇ 追記 ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

アンバスはキキルンのようですねw
ですてにぃといっしょでとてやさやっていましたが
アビやらTP、ステータス盗んだり、テラーになったり、
爆弾おいて百烈拳したりとなかなか厄介な感じw
爆弾の被ダメは600前後ほど、確認できませんでしたが
脱衣とかもあるんですかね。

ギミック的なものはまったく見えませんでしたが、
とてむずとか如何に。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

15周年おめでたい。

プロフィール

hossyan

Author:hossyan
モシ獣召詩を愛してまーす!
戦士・狩人はじめました。
参考になるような記事などありません。

えふえふつい

えふえふにゅーす!

いらっしゃいまし