記事一覧

チョコボ掘り


正式には「チョコボの穴掘り」。まぁどうでもいいですね。

次回のイベントにもあるんですが、なぜか最近チョコボ関係が多いようなきがします。
年始の「デストリアスーツ」に始まり「スキルアップイベント」と、ここ数年何もなかったのに、
急にいろいろと追加されていますね。

昔はチョコボ掘りといえば「属性鉱石」狙いが楽しかったですね
三日月の天気マークがでやすいエリアは、掘っている人がたくさんいたものです
普通に金策ができていたのも昔の記憶です。
アビセアが出たあたりから、チョコボ掘りは一気に衰退し旨みはなくなり
掘る人もほぼ見かけなくなりました。

で、昨年あたりからいわゆる「枯れ」がなくなり、
新しいアイテムが掘れるようになって、たまに掘っている姿を見かけるようになりました。
旧貨幣や、アレキ、ヘヴィメタルに各種素材、エリアの生態系や気候に沿ったものが
掘れるのもおもしろいところです。

私のチョコボは、チョコボ育成が始まった当時のものなので細かいことはわかりませんが
掬い堀りは習得していて、そのほかのステータスは低いものだと思います。
スキルは高級職人クラスだと思います。

今の狙い所はやはり「ヘヴィメタル」ですよね。
デストリアスーツ着込んで、ギザールをだいたい15D持ち込み掘れる数は0〜5くらいです。
平均2個として30日掘れば60個!1年で720個! しゅごい!
お気に入りのエリアは「縄張り」「カダーバ」「過去北グスタ」
これはアクセスしやすいが一番で、他に掘れる物も使えるものがおおいからw

掘れる物はWikiさんとかで、まとめてくださっているので
欲しい物が掘れるエリアを探してみるのもいいし、実際に掘ってみて調べていくのもいいですね( ^ω^ )

いま金策としては決しておいしくはないですが、また違った楽しみができて私は好きですねw
最近あまり行かなくなったエリアに出かけてみるのも、たまにはいいものですよ(-∀-)

(*`皿´*)ノ

スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

非公開コメント

15周年おめでたい。

プロフィール

hossyan

Author:hossyan
モシ獣召詩を愛してまーす!
狩はじめました。
参考になるような記事などありません。

えふえふつい

えふえふにゅーす!

いらっしゃいまし