記事一覧

最近…

なぜかマクロについて聞かれる事が立て続けにあったので、
ちょっと書こうかと思ったけど、よく覚えてないし
覚えている部分でも書くのが面倒なので近いうちにSSのせるかも?w
いやたぶんのせないw

学者となぜか風が多いのですが、
学者は主に震天動地の章の連携部分ですが私は2ポチ。
というか4ポチ。マクロ震天→精霊<st> → マクロ震天→精霊<st>
精霊はもちろんサブターゲットで、色々試した結果これになっています。
1ポチ連携だとどこか不発に終わるとどうにもならなくなるので、
少し面倒ですがこれが色々な場面で対応できるかと思います。
特に多いのがノックバックやスタンの場面でしょうか。
初めて作った時は、セリフ・リキャスト確認着替えポチ→震天精霊ポチポチ→震天精霊ポチポチで5ポチと
無駄な事をしていたので、Lv1連携とLv2連携で2パレット使っています。
いまはセリフ着替え部分は使っていませんがその名残は残っていて、
チャージ確認ボタンがそこら中にある感じです。(*´v`)
セリフも初めは暗号みたいなものを書いていましたが、いまは
震天 /p 連携開始!MBサンダー・エアロ 精霊ポチ
震天 /p まもなく連携! 精霊ポチ

とシンプルになりました。
MBされる黒さんもかなり慣れている方が多いので、
2ポチ4ポチでもうまくMBキメてくれる人が多いですね。
助かります(´ω`人)

風は特にこれと言ってないですがw
ジオ1パレット、インデ1パレット。
初めは色々詰め込んでいましたが、取捨選択でこれで済んでいます。
最近はあまり使う事もないのでアビなんかは、
いまだに手動で使っているものもあります(*ノェノ)
その他は、サポ(白赤黒)に対応した部分をいくつかと
MB用のマクロくらいです。
あとは毎週通っている森羅用オバケ退治のマクロw
フォーカスとグラビデ、ファイアと
緊急用のケアル、スリプルのみのパレットがひとつw
これがあれば鼻ホジホジしながらできます|д゚)
まぁ一番の問題は魔法の名前と効果がいまだに覚えられないところかなw
メジャーなところは覚えていますがねw

ざっくりと書きましたが、
マクロは人それぞれクセがあったり、
長年使っていると慣れみたいなものもあると思うので、
一概にこれっていうのはなかなかないと思います。
マクロを考えるのは面倒ではありますが、
逆に楽しい部分ではないでしょうかw
ズッポリはまった時はまじ((´・ω・`;))ふるえる。
装備を揃えるのと同じくらい、それ以上に重要な部分だと思うので
ぜひ楽しんで考えてみてくださいw

ここで一句
スタン待ち まじでふるえる 5秒前 Σ(´Д`*)

(*`皿´*)ノ15 今日はもぎヴァナ!

関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

15周年おめでたい。

プロフィール

hossyan

Author:hossyan
モシ獣召詩を愛してまーす!
戦士・狩人はじめました。
参考になるような記事などありません。

えふえふつい

えふえふにゅーす!

いらっしゃいまし