FC2ブログ

FF11すたりおんの生態観察

怒濤のArmageddon

CATEGORY雑記
なんかアルマゲドンが英語表記w
どうも中二です(-∀-)

というわけで、先週末は残り虎2からのスタートでした。
躾の行き届いた虎さんは焦らすこともなくPOPしサクッと終了。
続いて壺ゾーンへ。
用語辞典さん見て調べていたら、嫌な一文がw

運が悪いと長時間沸かないのが抽選POPNMの常であるが、このNMはそれに輪をかけて沸きにくい。メイジャンの試練のNMルートで大きな壁となる、悪名高いモンスターとして知られていた。
2011年5月10日のバージョンアップでガルレージュ要塞を含む一部のダンジョンでモンスターのリポップ時間が短縮(5分)され、現在では以前よりはマシになっているようだ。

私の中で最強はバグベアと認識していましたがこっちだったのか|ω・`)
確かに抽選対象を狩り続け1時間、沸きませんw
バグベアは待ち時間が長い分その時間に他のことも出来ましたが、
5分ポップだとそうもいきません。
それから30分ほどで1匹目が沸いたので一安心(*´v`)
その後は1時間空けながらやりましたが、大きなはまりもなく終了でした(´ω`人)

続いてはアビセアンゾーンへ。
一通りのジェイドは持っていたので力強いを選別しつつ沸かせていきます。
タコゾーンはとくに問題もなく終了。
北方面カエルゾーンは一度間違えてヴァンピールを沸かせてしまいましたが、
手持ちの変色が変化することなく終了できて一安心。
最後はテレポ周辺ゾーン。
変色が灰色か黒と場所がかぶる事案何度か発生し、2回も灰色を炸裂させてしまい、
さすがに2回目の変色作成は面倒だったので、変色持ちさんにお手伝いいただき
NMゾーンは全て終了しました(」*´∇`)」
振り返ってみるとやはり山場はバグベアだったかなぁw
ゴイゴイスー!スーを差し上げます!

まだまだ続くよアルマゲドン。
NMゾーンが終わった時点で、姿形はアルマゲドンに変身( ^ω^ )
バレルあたりからフロントサイトにかけての流線型が素敵でございます。
銃口にかかるキャノピーのようなものがシャープさを増しています.゚+.(・∀・)゚+.
Armageddon.jpg
*用語辞典さんから画像借りました。ダメだったら消しまーす

続いて、カラボスさん乱獲。
倉庫を漁るも手持ちはゼロ(*≧∪≦)
カラボスの周辺にトリガーもわんさかいるので、前回ウッコの時に
グラヴォとかやっているとかなり楽に感じます。
途中から暇人猛者参戦でさらにサクサク進みます。
はじめは弱点とかめっちゃ忘れていましたが、
やっていくうちに何となく思い出しつつ納品完了!

どんどんいくよ!キレインランプ破壊。
こちらは手持ち5個あったので残り45個です。
カエルさんが時間沸きなので、箱からも狙います(-∀-)
箱からでるだいじはほかにもいろいろありますが、
カエルとアンコウの引きが意外とよくこちらもサクサク。
後半暇人猛者参戦で無事終了((^∀^*))

最後はどん!激闘イスゲビンド!
こちらはトリガーが1種類のみということで箱から調達。
暇人猛者参戦でサクサク進みますが、
私の元に沸く箱からはダイアマイトばかり沸きやがる(*`・з・´)
インターバルを挟みつつ1時間乱獲を2回ほどで終了w
まさしく数の暴力ですヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

メタルゾーン以降は本日のVU以降にアンバスで素材をゲットして終了予定!
たのむ!サクサク稼げる内容であってくだしあ!
ただ最終強化まではお財布とどう相談しても間に合わないので、
キャンペーンで少しでも稼ぎたいと思いますよい(」*´∇`)」

本日VUということで日付をまたいだマウラが大混雑でした。
みなさんVU前に焼印W消化狙いですね。たぶんw
0時30分頃に登録したら30組待ち状態でしたが、寝支度をしつつ待機。
外人さんが混みすぎてて激おこでしたがw
とてやさをサクッと終了してストック完了\(^o^)/あとは内容次第ですね−。

このあとVUに夕方からはキャンペーンが始まります。
年末はリアル生活の方もバタバタしますが楽しみましょー!

(*`皿´*)ノ15 長文なったどー!



関連記事
スポンサーサイト

COMMENTS

0 Comments

There are no comments yet.

REPLY

Leave a reply