FC2ブログ

FF11すたりおんの生態観察

VUでバがくるぞ!?

CATEGORY雑記
VU当日、お仕事がちょいとバタバタして内容をあまり調べないままIN。

アルマゲドン作成のために稼がねばならないアンバスが気になるところであるな(-∀-)

と言うことで早速3人でやさしいへ。
剣青風+フェイスでちらっと見た事前情報でサイレス入れつつ戦闘。
とにかく範囲が広い攻撃と状態異常が面倒w
HPが少なくなってきたところに通り魔登場。1000ダメ殴られそのまま逃走w
アースシェイカー?は被弾人数x1000ダメなのでしょうか。羅盤も対象?
でも事故もなく終了。

続いてふつうへ 一人追加し 剣戦風白+フェイスで突入
何とか勝てましたが範囲+状態異常がヤバめ。
ヘイトが抜けやすいのか盾さんはタゲ固定は大変そうw
普通までならゴリ押しで勝てますが、むずはきびしそうw
もちろんむずは敗退|ω・`)

そこへバ系で完封できるとの情報が(´ω`人)
ログを追って技を確認したら、火水氷風土雷の6種?だったと思います。
さらに一人追加しナ暗風風白+フェイス
サポでも大丈夫ということだったので風/白で参加。
待ち時間にマクロ組んで早速挑戦。
やってみるとダメも状態異常もありませんでした。
タイミングはシビアですが慣れたら行けなくはなさそう( ^ω^ )
麻痺がウザかったので基本はバブリザラをかけておき、
残り5択で素早く反応!風と土は前半は来なかったようなきがします。
試行回数は少ないので正解かは分かりませんが、
白の負担はかなり軽減されるかと思いました。
結果はバ系に必死になりすぎてアースシェイカー?くらって勝てていませんw

呼び出すお供の方は、時間経過でも召喚されちゃうぽい?
とてでサイレス入っている状態で3匹?ほど沸き暗黒百烈拳で蒸発しました|ω・`)
寝かせても頻繁に起きるので、沸いちゃったら負けなのでしょうかね。

そんなことを確認したところで時間がきたので終了でした。

編成は盾前2風白詩orコで、
風さんはサイレスがあるので、詩コがバ系を担当がいいのか、
ミュインでもミーブルワーブルが来たみたいなので、
TP関係なし?モクシャも意味がないのか。
ふつうで確認した感じはミーブルワーブル>別のWS>ミーブルワーブル>別のWS
て感じでしたがたまたまなのか、まだよく分かりません。

以上、昨日やってみた感想でした。
プロ冒険者の解析を待ちたいと思います(ノ∇≦*)
結局ゴリ押しが一番とかになりそうですがw

その他は裏バスDの開放に、レリック装束手の追加が主な追加ですかね。
キャンペーンも始まっていますが、昨日は手を付けず終了でしたw
ナイズルに上位BFキャンペーン、ウォンテッドダイヤル等々盛りだくさん。
昨日のダイヤル忘れてた(-∀-)

(*`皿´*)ノ15 解析神さまアルマゲドンはやくつくりたいのです!


関連記事
スポンサーサイト

COMMENTS

0 Comments

There are no comments yet.

REPLY

Leave a reply