FF11すたりおんの生態観察

リクをくわえたぬこ

CATEGORY雑記
VU当日。
内容はご存知の通りの感じです。

まずは釣り納品からスタート!
ガビアルさんだったのでグスゲンに行って釣ります。
ついでなので久しぶりに#UNKのセルビナ・マウラ・骨ケアルを消化します(-∀-)
11匹釣り上げてマックスまでポイントゲットー!
累計7万を越えて無事にウエーダーをゲットでございます(」*´∇`)」
これで欲しいものは取れたので一旦納品は終了です。

納品が終わりフラフラしていたら、アンバスに強制連行されました( ^ω^ )
今回はアンバス1回目のオークが再登場です。
はじめの頃はやっていなかったので初挑戦|ω・`)
少し調べてリーダーの情報を貰い むず に突入。
踊黒風白 の構成。
開始して少ししたらナイトさんが魅了され撃沈w
魔剣さんだとレジストできるようなので魔剣でリトライしたら余裕でした。
続いてお試しでMB構成 剣学学黒風 で挑戦。
結果 クリアはできましたがノックバックが相当ウザいのであまり向かない気がしました。
その後、前衛構成で 剣戦踊詩風白 でとてむずへ。
さっくりクリアできてウマウマ。(*≧∪≦)
今回はざっくり稼げる事を確認して終了しましたよい。
ヘイトリセット?がうざいのと範囲攻撃が多いので回復が大変そうでしたが、
魔剣さんが魅了されなければ特段いやなギミックもなさそう。
もやもやは背後からWSでほぼ消えていたので、ヘイトリセットで
フラフラしすぎなければ特に問題は無さそうでした。

その後は裏Dへ。
ボーナスエリアがどんなものかと確認したら、
ゴブ野郎から高額請求をされましたが無事情報をゲットしサンドへ突入。
NMからドロップするようになってから初のNM討伐です(-∀-)
配置もジョブも決まっているので、胴関係を集めるのは分かりやすくていいですね。

突入するとボーナスエリアである事のアナウンスが流れます。
雑魚をすこし狩ってみると認識票を5個ドロップしました。
もちろんトレハン次第ですが、以前は4個がマックスだったような|ω・`)
NM中心にやっていたので雑魚は少なめでしたが、
目に見えて増えるような感じではなさそう?
5枠目がレア枠で解放される感じなのでしょうか。
中ボスもやりましたが勲章1個+認識票3だったかな。

サンドやバスで範囲狩りとかするにはボーナスエリアを選択してもいいかも?
素材関係は胴は狙えても、他の部位は運任せな部分もあるので
狙い次第で使い分ける感じなんですかね|ω・`)

裏が終わりサンドへ帰郷すると
知り合いぬこさんに待ち伏せされていました( ノД`)
何やら私がいない間にリクを確保してくださっていたようで、
大量のリクがw(*´∀`人 ♪
40匹ほど頂いちゃいましたが結果は残念!(´;ω;`)
引きが弱くてスンマエン(´д⊂)
はっきりした数は数えてなかったですが、
これで累計300程になったかと思います。
やはり枝を早く引きすぎた反動が来ているようです_(:□ 」∠)_

がんばります!

なんかVU当日らしい一日でしたとさ(*´v`)

(*`皿´*)ノ15 久しぶりに土竜作戦もやったぜよー


関連記事
スポンサーサイト

COMMENTS

0 Comments

There are no comments yet.

REPLY

Leave a reply