fc2ブログ

週末活動 納品の構え

キャンペーン終わりの週末。
閑散とするかと思いきや、アンバスやオーメン各種のシャウトが活発でした( ^ω^ )
アンバスは追い込みでしょうかね。
私はウィークリーの焼印貰うために週1くらいしかやっていませんw
累計で3000ちょっとくらいw
きちんとやれば懐事情もホクホクになるんでしょうが、
なんかイマイチ乗り気になれない感じがあるんですよねぇ|ω・`)
アナイアやエスカッションで懐事情もだいぶ寒い感じなので
次回こそはガッツリ行こうかなと思います。って、毎回思っています(*ノ∪`*)

エスカッション
革細工はギルドポイントをためていますが、
いまはランク低めの納品なのでちょっとスローペース。
残りの職人ポイントは13000ほどなのでもう目前。
あとは合成失敗をしない事を祈るのみです。

この週末は平行して、裁縫の方もアゲアゲ。
納品は以前から少しずつ進めいていたので残りを終わらせて
クロモリ板・サヌカイトゲッツ(っ^ω^)っ
納品はブラッククローク、シルクスロップス、シパーヒターバン、ビロードでした。

ブラッククロークの所はバミクロでもノーブルでも、手持ち素材と相談で
どれでも難易度は変わらないかと思います。
シルクスロップスは手持ち素材次第では、ベンダースロップスもありかも。
シパーヒターバンはこれが一番楽かなw
ワモクロはアルザビギルドで繭から、たてがみはアビセアウルガランでマリド乱獲。
ビロードは、絹布を絹糸ギルド買いで合成でもいいかも。
ビロードはコースの法衣分解でも2〜3取れますが、割れまくりロストしまくります。
風クリさえあれば分解だけでクリアも可能。お財布にも優しいですがストレスはマッハ。
ストレス耐性がある方はほぼ出費無しでできるのでどうぞ。
コースの法衣はアビセアタロンギでwNMは面倒なので回避推奨。
腕輪店売りもうまいっす(*´v`)

精魂上げは、モコ草をギルドで買い込んで雷土風クリを準備。
基本は草糸(モコ草x2雷)でHQ狙い。
ボーナス課題に土クリや3個以上が出たら草布(草糸x3土)でボーナス狙い。
風クリボーナスで鉢巻(草布x2風)でボーナス狙い。
ボーナス課題が5個以上が出たら草糸x3(モコ草x6+スピンドル雷)でボーナス狙い。
私はそこに名取レシピのビロードを入れていました。
これで大きくマイナスにもならず上げきることができました。
なによりお財布に優しい(*’U`*)
こちらも残すところ職人ポイントのみに|ω・`)
裁縫はここが一番大変w
裁縫キット70を納品してる人が多いと思うのですが金糸x3は辛すぎる(´;ω;`)
平均で65ポイントとして28000分納品するには約430こ納品。
430x金糸3=金糸1290個
もし金糸ギルド買いだと15000x1290=19,350,000 Σ(´Д`*)
金糸自作のHQ次第で大きく変わりそうです。

裁縫の盾ができたらバヤミ装備でも少し作ろうかなと思います。
待機リフレ用に足と他何かって感じで、強化履行の時間延長をどこまで伸ばせるか。
現在8分ちょっとで満足はしていますがお財布と相談しながら作ろうかなと思います。

7日水曜日はVU
アンバスポイントの精算をお忘れ無く。
ログインポイント9日金曜日23時頃まで
ボナンザ購入は16日金曜日17時まで、15日までに買えば安心よ!

ではでは。

(*`皿´*)ノ15 雪見だいふく食べたい。


関連記事
スポンサーサイト



hossyan
Posted byhossyan

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply